2017.05.14

05/13のツイートまとめ

panda_bibipan

ちょっと旅に出てます。探さないでください。 https://t.co/HD8JOM3kij
05-13 18:46

昼ごはん、こってりねぎ大盛り。 https://t.co/YNwKcvZVME
05-13 20:41

夕ごはん、日本語三大居酒屋の一つらしい→ダンナセレクト。さんまのお寿司、ふぐの唐揚げ、お造り盛り合わせ、おでん。美味しかった順? https://t.co/xOHB2SyITB
05-13 20:46

2軒目で泡、と嬉しげにビールの写真を撮るダンナ。 https://t.co/NZpHKJeJDt
05-13 20:47

九十九パテ→お店の名前がついたジビエのパテ、しらすのマリナーラ、農園サラダ。2軒目、めっちゃ充実してる。泡→赤。 https://t.co/iu7705ToCz
05-13 21:55


2017.04.23

04/22のツイートまとめ

panda_bibipan

やっぱり、須崎は釜玉。朝うどん。 https://t.co/j7bDzPeUeC
04-22 10:29

山とも、山内で修行された店主のお店。出汁はいりこの出汁(山内よりいりこが濃い感じ、レモン汁がよく合いました)、細めだけれどコシのある麺がとても好みでした。昼前うどん。 https://t.co/o6YtsewuDC
04-22 11:22

日の出はやっぱりぬるいの。今回の旅は順調過ぎます。昼にはちょっと早いうどん。 https://t.co/m95vCJ5Vt6
04-22 11:59

うぶしなでぶっかけ。平打ちっぽい麺が美味しいのです。が、思ったより量が多かった、さすがに苦しい、午前の部終了。昼うどん。 https://t.co/GPAsbtZbIW
04-22 12:39

リクエストでうどんバカ一代で釜バター。ちょっと粉チーズかけたくなった。ラストスパートです。3時のおやつうどん。 https://t.co/zr7jeU3txA
04-22 15:55

〆はもりやです。あったかいの、かつおといりこの出汁、ええ味でした。夕方うどん。 https://t.co/EESippvAI2
04-22 18:39


Posted at 00:00 | うどん。 | COM(0) | TB(0) |
2017.04.02

04/01のツイートまとめ

panda_bibipan

金沢で買ってきた、かまぼこ、ほたるいかの干物、豆板(写真無し、ブルーチーズのせ)、日本酒に合わせる呑みご飯。豚肉のねぎ味噌焼き、菜の花と揚げの酢味噌和え、だいこんおろしいくらのっけ。しみじ… https://t.co/N28xxDJzim
04-01 21:25

ろうそくでホタルイカの干物を炙るの図。 https://t.co/lrb6HNSYcj
04-01 21:36


Posted at 00:00 | 金沢2017 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.30

03/29のツイートまとめ

panda_bibipan

今日も汁もの付き、あおさと豆腐の味噌汁。小松菜椎茸ささみの胡麻酢和え、これも金沢で買った器に。明太ポテト、冷凍庫に残ってたほっけ。 https://t.co/iAWHJKXrHw
03-29 22:32


Posted at 00:00 | 金沢2017 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.29

03/28のツイートまとめ

panda_bibipan

金沢で買っできた漆器のお椀、金沢で買ってきたお味噌で味噌汁→山盛り。食卓の差し色になっていい感じ。お汁物、付けよ。 https://t.co/rDAyVJnyVB
03-28 21:23


Posted at 00:00 | 金沢2017 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.27

03/26のツイートまとめ

panda_bibipan

2016年度お疲れ様でした(自分に)、来年度も頑張りましょう、な一年の締めくくりのお寿司。上握り13貫に、追加でカワハギと白子を追加で。一年に一回しか来ることが出来ないし、お腹きゅうきゅうで… https://t.co/NLEPzsMdd9
03-26 13:32

食後のおやつ、生麩の三色団子。甘いものは入るのである。 https://t.co/uhaeLIAEl9
03-26 15:33

さようなら金沢、また来年。別れのお酒(電車の出発までちょっと時間があったので)。さて、たくさん楽しんだので、明日からしっかり働かないと、あと食べた(呑んだ)分を消費しないと…。 https://t.co/oQjYMsigBQ
03-26 17:40


Posted at 00:00 | 金沢2017 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.26

03/25のツイートまとめ

panda_bibipan

食べているばかりではありません。4回目の金沢にして初兼六園。鴨、カメラ目線。横の売店で治部煮うどん、売ってたけど。梅が見頃です。観光客がバイリンガル→梅林なだけにbyダンナ。 https://t.co/6Y0HUVEbKi
03-25 11:51

卵かけご飯のように半熟トロトロの卵に炭火で焼いた鶏の香りが良く合いました。さて、町チャリで消費します。 https://t.co/Cl54kU5JF9
03-25 13:14

素敵なお店を紹介してもらいました。ひとつひとつが美味しくて、日本酒をごいごいニヤリ金沢の良い夜です。 https://t.co/IoxL4qbFFK
03-25 22:45


Posted at 00:00 | 金沢2017 | COM(0) | TB(0) |