2007.07.31

7/30(mon) 一月遅れの偽サン・ジョアン祭。

***今日の夕食***
・鯵の塩焼き Salada Mista添え
・ポルトガルクノール 牛テールスープ
・Vinho Tinto


昨日、魚屋にふらっと立ち寄ったら、鯵が5尾250円でした。
そんなわけで、一月遅れのびびはん的聖ジョアン祭開催です。
いわしじゃなくて鯵ですが、炭火じゃなくてオーブンですが、ベランダはバジル・マンジェリコのジャングルです。

平日、週頭からワインを飲んでしまいました。
飲まずにいられないでしょう、このおかずなら。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1004-9c8644d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああー、サウダーデな画像ですねえ(涙)
とってもおいしそうです。
クノールに牛テールスープなんてあったのですね・・・知らなかった!
昨年Portoで売り場にあった一通り買ってきたのですが、
おいしいので侮れないですよね。
Posted by なすこ at 2007.08.01 19:34 | 編集
>なすこさん
一昨年、買い込んだポルトガル食品達が、賞味期限が迫ってたり過ぎてしまったりで、ポルトガル食品が大判振る舞いです。→大事に置いとき過ぎました(笑)。

テールスープは石のスープかと思って購入して、使うときにものがなにか調べたらテールだったという勘違いです。
あと、カンジャとクリームマリシュコが残ってます。
もうすぐ、底を尽きそうです。
それも、また淋しいです。。。
Posted by ぱんだ at 2007.08.02 19:44 | 編集
クノールでそんなのあるとも知らなかった。
ポルトガルにいながら知らない事いっぱい
ここでポルトガル食、学んでます。
ありがとう。
クリームマリシュコってのも初耳です。
勉強不足だわぁ、とほほ。
Posted by m_tomo at 2007.08.05 18:31 | 編集
>m_tomoさん
クリームマリシュコ、正式名は「Creme de Marisco」でした。
これ、パッケージの写真が雑炊っぽかったので、これで作れるのかと買ってみたのです。
こんな感じで、ポルトガル食品のインスタントとか、ちっちゃいパックになってるパテとかワインとかを大量に仕入れたのです。
スーパーの店員がちょっとびっくりしてかも。

我が家のポルトガル料理はなんちゃって、です。ニヤリ
Posted by ぱんだ at 2007.08.06 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する