2007.08.06

8/4(sat) ダンナ思い。

***今日の夕食***
・ポルトガル風トマトチキンライス
・きゅうりとバジルのサラダ、パルミジヤーノがけ


月曜に開けた赤ワインを飲むために、考えたご飯。
木曜ぐらいまで迷ってたのですが、肉屋でトマトが安かったのでついでに手羽先を買って、チキンライスに決めました。

マカオで買った、濃縮トマトペーストを入れてみました、トマトライス成功。
具を炒める時の水分の飛ばし具合がよかったのか、炊き上がりもリゾット風ではなく炊き込みご飯になってました。
圧力鍋は賢いです、うん。なんか手軽に作れた気がしました。

ばっちり、残りのワインも消費しました。
ちゃんと、夜仕事だった、ダンナの分を半分残して。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1006-6d58ca9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トマトライスおいしそう!!
トマト味もチキンもダイスキなのでめちゃめちゃツボです。

ごはんと言えば、ポで買ってきたお米を使って、
リゾットもどきを作ったりしてるのですが、
いつも芯が残ってしまってうまく行かないんですよ(涙)
上手く出来ぬままそうこうしているうちに米がなくなりそうです・・・。
Posted by なすこ at 2007.08.06 21:29 | 編集
あこがれのポ米。
やっぱり日本のお米と違うのですかね?
ポ米がないのでイタリア米を使った時もあったのですが、イ米もやっぱり芯が残った気がします。
それも使い切ったのでので、今は日本米です。
なのでこのトマトライスもっちりでした。
圧力鍋効果もあるかもれしれませんが。

手羽先から良いだしが出てましたよ~(誘惑)。
Posted by ぱんだ at 2007.08.06 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する