2007.11.23

11/23(fri)並んでも食べる価値有。



夕飯はタッハンマリ。
ポルトガルつながりでお知り合いになった、ちかりんさんに教えていただきました。
店に着いたら、すごい行列が出来てました→現地の人たち多し。
これでますます期待が膨らみました。

20分ぐらい待って、席に座ると、すぐに鶏一羽がでーんと洗面器みたいな鍋に入って出てきました。

スープもいい出汁で、好きにはたまらない味でした。
今日は一日雨で体が冷えましたが、ぽかぽかになりました。
マシッソヨ~~!!
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1045-9894041f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが韓国からだと、時差なく書き込みができるから面白いですね♪タッハンマリ、体が温まって美味しそう!(早速、私も近くの韓国料理屋さんでチェックしようっと)
そして、今日(土曜日)は何を食べるんでしょうか?(笑)毎日、現地レポート楽しみにしてますよ~。
Posted by cocteau at 2007.11.24 12:52 | 編集
きゃっ、韓国から更新してる~
このタッハンマリのお店、行きたかったとこの1つでした。次回はぜひ行きたいです。
でも円安が身にしみるとは・・・ちょっとびびります。
Posted by kabo at 2007.11.24 16:25 | 編集
>cocteauさん
 唐辛子ダレみたいのが小鉢に入って出てきて、それと醤油ダレと鍋のスープを合わせたので、鶏を食べる感じでした。
 現地の人のマネをしてガバッと唐辛子を入れるとえらい目に・・・。
 もし、近くの韓国料理屋さんでタッハンマリが食べれるなら、
ぜひ教えてください。
 日本でも食べれるなら食べたいです、この旅一番のお気に入りになったので。
Posted by ぱんだ at 2007.11.25 21:19 | 編集
>kaboさん
 ぜひ、行ってくださいタッハンマリ。
 かなりおすすめですよ~。
 韓国の旅行で、もう一度食べたいご飯のNO1です。
 今回の旅行で、kabo夫妻の胃袋のすごさがわかりました(笑)
 私たちも泳がないといけないなと呟いていました。
Posted by ぱんだ at 2007.11.25 21:23 | 編集
調べてみたら、このお店で食べられるみたいです。でもこれからの季節、外で食べるのはちょっと辛いかも?!でも場所柄、素材は新鮮そのものだと思います♪(今度、タッハンマリ・オフでもしますか?…笑)

http://www.cwk.zaq.ne.jp/marushin/index.html
Posted by cocteau at 2007.11.26 14:43 | 編集
>cocteauさん
 ぜひ、行きましょう!
 タッハンマリ食べたら体がかなり温もりますよ。
 屋根のあるとことろもありそうなので大丈夫ですよ、きっと。
Posted by ぱんだ at 2007.11.26 22:59 | 編集
わぁ~やはり美味そうだ!!食べたい!!

お口合ったようで本当に良かったです。
(紹介したはええが不味かった・・・は、ね。汗)
ちかりん(&友たち)は口々に言います。
『このタッカンマリより美味い物を探すまで韓国の旅は続くね』と。
これがなかなか見つからないのよね、マジで(笑
それぐらい私の中ではNO1の韓国料理です。
初めて食べた7年前?は感激で涙しました(大袈裟

何度目か忘れたが、隣の韓国人が
ジャガイモを潰してそこに唐辛子味噌、醤油、酢等混ぜ込んでペーストを作ります。
それをタレにして鶏を食べてました!素晴らしい!
次回はペーストを作ろうと思います(笑

日本人としてどーしても雑炊が食べたい!
と思って自分達で「卵」を持ち込んで作ったこともありましたが・・・
塩辛くてちょっとダメでしたね。ワハハ

そんなこんなの思い入れ抜群の「タッカンマリ」
大阪で食べられるのならば一度行ってみたいな♪
Posted by ちかりん at 2007.11.27 08:55 | 編集
>ちかりんさん
 2度しか韓国に行ってませんが、私的にもNO1ですよ!!
 食べ始めてから途中で気がついたのですが、はじめから鍋に白菜キムチをぶち込んだら、日本の鍋の白菜みたいにしっかり食べれたかも、と二人で話していました。
 食べる度に色んな食べ方が試せそうですよね。
 卵を持ち込んだ、ちかりんさんに脱帽です。
 
 大阪「タッハンマリ」ツアーやりましょうか?
 ちょっと遠いですか、参加されますか?
Posted by ぱんだ at 2007.11.27 21:59 | 編集
はい、是非参加したいです>タッカンマリ会☆

そうやはり日本人だから「スープは基本白い方がいい」と思い
多少はキムチいれるけど周りの鍋に比べると比べられないぐらい白い。
でも一度、どーうしても真っ赤なスープがどんなものかを知りたくて・・・
(そんなにキムチや味噌をいれて美味いのか?マジで?白い方がいいだろう)
隣のグループが帰り去った後、下げられる前にそっとスープを飲んだのだ!
いやーん。そんなことをしたのよ、ワシらは!!破廉恥(笑

『・・・ん?美味い。これもイケる!!美味いじゃないか!!』

予想に反してこれが美味かったのだ(笑
赤くてもイケる。これ真実なり。
でもそれでもいつもほとんど白いままで食べるんやけどさ。
やはり日本人(苦笑

勝手に雑炊作ったり、他人のスープを勝手に飲んだり
本当に思い出深き(思い入れ強し)のタッカンマリなのです。
ワハハ
Posted by ちかりん at 2007.11.28 15:26 | 編集
>ちかりんさん
 職場で上の書き込みを見て、大笑いしてしまいました。
 他人のスープを飲むなんて!
 ものすごい、タッカンマリ通ですね。
 私もそこを目指します。
 
 実はワタクシ、タッカンマリに夢中になりすぎて、前髪を焦がしてチリチリにしてしまいました(爆)
 恐るべしです、タッカンマリ!!
Posted by ぱんだ at 2007.11.28 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する