2008.03.20

3/14(fri) 春の香り(韓国ドラマではありません)。

***今日の夕食***
・菜の花とほたるいかのパスタ
・かぶらとベーコンのスープ




以前にみいさんにコメント欄で教えていただいた、菜の花とほたるいかのパスタ。
スーパーにほたるいかが出回るのを待って、びびぱん食卓に堂々の登場です。
もちろんびびんば作で→びびぱん家パスタ担当びびんば。
菜の花の苦みとほたるいかのちょっとくさい感じとペペロンチーノの味付けが相乗効果です。
うまあぁいニヤリ
これは春の間にもう一度食べたい。

びびぱん春のレギュラー入り決定です。
みいさんありがとうございました。



ぱんだ、年度末でちょっと忙し気味。
世の中の忙しい人に比べたら序の口なのですが、肉体労働+三十路にgoなぱんだ、ちょっと体にきてます。
当分、おとなしめで。。。

この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1094-3e83ba12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、このホタルイカのパスタ、
イタリアンレストランで実際に食べたことあります♪
たしか菜の花も一緒についてたと思います。
春らしさ満開、見た目も鮮やかでMuito Bom!
私もホタルイカが食べたくなってきましたよ~。(笑)

それにしても、パスタって食材を選ばない
貴重な食材ですよね~。
Posted by cocteau at 2008.03.21 00:02 | 編集
ほたるいかのちょっとくさい感じ・・・って表現にうなずいてしまいました。
そうなんですよね~そこが私は好きなんですが、だめな人は受けつけないでしょうね。
ビールやワインが飲みたくなる味です。

ほたるいかたっぷりで菜の花の緑も鮮やかで、と~ってもおいしそうです。
これを自分で作らずに食べれるなんて、幸せ物ですね~パンダさん。
Posted by みい at 2008.03.21 15:04 | 編集
菜の花とほたるいかの組み合わせ、
最近あちこちで見かけますね。春ですねえ!!
私も思わず菜の花を買ってしまいました。
まだ何に化けるか決まってはいませんが、
ほたるいかもいいなあと思ってしまいましたよ。
Posted by なすこ at 2008.03.21 23:29 | 編集
>cocteauさん
 これを食べた次の日に新聞のお料理欄で見かけたり、とすごいタイムーリーだったんです。
 実際にレストランで出てると聞くとなんか得した気分になってしまいました(笑)→家だとほたるいかも山盛りですし。
 パスタ、色んな食材と合わせて我が家の夕飯にほんとにお役立ちです。
 5kgの業務用バリラもまたたくまに減っていくのですよ。
Posted by ぱんだ at 2008.03.22 10:25 | 編集
>みいさん
 ありがとうございました、かなりおいしかったです。
 あの、ちょっとくさい感じがたまらないのですよねぇ。ビールとワインが・・・。
 次の日、仕事だったので私はあきらめたのですが、びびんば氏は向かいでぐびぐびでした。
 びびんば氏の腕前、ここまで長い道のりがありました。
 なんか怪しい物体が仕上がった時もあったのですが、今ではパスタはお手ものもになりました。
 うれしいかぎりです。
Posted by ぱんだ at 2008.03.22 10:30 | 編集
>なすこさん
 ほたるいかおすすめですよ!ぜひ試してください。
 ここのところ菜の花もだいぶ値段が下がってきているので、我が家の食卓にも登場率高いです。
 この2週間で3回食べましたよ(笑)
 このパスタと菜の花とベーコンのごま油炒め、菜の花とえびのパスタアンチョビ入り、素直におひたしとかにしないのがびびぱんですね。
Posted by ぱんだ at 2008.03.22 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する