2008.03.25

3/19(wed)  とうとうやってきましたおうち西班牙。

***今日の夕食***
・椎茸の詰め物
・ブルーチーズとパテ
・Tortilla espanola スペインオムレツ 
・かつおのたたき サラダ仕立て
・Paulのパン




食事付き夜仕事がキャンセルになって、びびんば氏用に冷凍食品を用意してそれで済まそうと思ってたのが、ぱぁになりました。
で、冷蔵庫にあるもので夕飯を作れないかと考えて、せっかく休日前なので呑みご飯に。
作って見たかった、Tortilla espanola スペインオムレツにチャレンジしてみました。
冷凍庫のかつおのたたきをサラダにして合わせて、冷蔵庫でひからびかけていた椎茸をマッシュルームの代わりに使ってタパス、冷凍庫の片隅に忘れかけていたチーズとパテを付けてみた。

うまくできるか心配だった、オムレツもふんわり半熟に仕上がりました。
お皿を使って、何度かひっくり返しながら焼くのがポイントらしいです。
中に入っている、じゃが芋と玉ねぎが揚げ炒めみたいになっているので、ちょっとカロリーが怖いですが・・・。
割と手軽に出来て見た目も良い感じなので、友達宅にお呼ばれしたりしたらおみやげに持って行ってみたいです。


びびぱん西班牙元年!?



この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1099-8e01db7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが~!美しい仕上がりですなあ。

そうそう。Tortillaがもし食べきれずに余ってしまったら…
そのときは翌日にバゲットにトルティージャを挟んで
スペインのサンドイッチ(ボカディージョ)を作ってみてネ。
雰囲気が変わって、また美味しくいただけること請け合いなのです♪
Posted by cocteau at 2008.03.25 23:54 | 編集
>cocteauさん
初めてトルティージャにチャレンジしたのですが、思いの外うまく出来たので、ちょっとうれしかったです→焼いてる時はひっくり返すの失敗したらどうしようとドキドキしてたのです。
バケットに挟むのおいしそうです。
ばりっとバケットとふんわりトルティージャ。。。
次回はびびんば氏にPaulで夕飯用の小さいパンと次の日の朝食用のバケットも買ってきてもらいます。

今から楽しみです♪
Posted by ぱんだ at 2008.03.27 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する