2008.05.12

5/10(sat) 梅田でイベリア半島。

***今日の昼食***
@ポルトガリア

東の方から、いつかぜひお会いしたいと思っていた、なすこさんが来阪。
ランチに誘っていただき、びびぱんうきうき出掛けました。

フレッシュチーズから始まって、コロッケ、ア・ブラーシュ、トリパス、アローシュ・デ・ポルボとたくさん食べました。

・Arroz de Polvo

080510a.jpg


びびんばはこの後仕事が控えていたのでアルコール抜き、ぱんだはびびんばに遠慮しながらグラスでヴィーニョヴェルデを→遠慮したけど飲む。。。
なすこさんのお友達のあゆあゆさんと4人で、おしゃべり楽しく、お料理おいしく、ステキな時間を過ごさせていただきました。
みなさん、大人です。
お土産まで、頂いてしまいました。
ありがとうございます。



そして、ぱんだ。
本日、梅田でイベリア半島グルメツアーです。

***今日の夕食***
@スペインバル Casa de Manolo

cocteauさんとちかりんねえさんと3人でプチ会合です。
ここのお店は樽出しワインがあるということでとても楽しみにしておりましたが、まず乾杯はサングリア。なんとCAVAベースのサングリアです。
きりっとしていておいしい~。

080510b.jpg


3人いると色んなお料理タパスが食べられます。
中でもお気に入りだったのは、アボカドとドライトマト、これはぜひ今度マネしてみたい。

080510c.jpg


樽出しのフレッシュな白ワイン&赤ワインをぐびぐび。
そして、〆はやっぱりパエージャです。

080510d.jpg


食事が一服したところで、GWにスペインに行かれていたcocteauさんの写真見せてもらいました。
ちょっとポルトガルチック。
でも、おしゃれ感が違う!!→あか抜けてるというのではなくて、色んなものがデザインっぽい。
さすが、ガウディの町。
で、またまたおみやげをいただいてしまう。

で、このメンバーなのに1軒目でデザートまで食してしまいましたよ、珍しい。
しかし、バルなのに開店過ぎからラストオーダーまで居座って仕舞いましたが。
店員さんもフレンドリーで良い感じ。

梅田でのチェックなお店でした。
cocteauさん&ちかりんねえさんありがとう。

よく考えると、昼はポルトガル、夜はスペイン。
イベリア半島グルメツアー?
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1110-20a5f3e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は昼:スペイン、夜:スペインという
スペイン三昧の1日でしたよ。(笑)
「ポルトガリア」、もうちょっとワインが
安かったらなあ…って思っちゃう。
で、いつも1杯目はカザル・ガルシアで乾杯♪
そうそう。このCAVAのサングリア、
美味しかったねえ~!
暑いときに飲むと、かなりやばいかもー。(笑)
Posted by cocteau at 2008.05.13 00:03 | 編集
ぱんださん、びびんばさん、土曜日は大変お世話になりました!
私もとても楽しい時間をご一緒させてもらえて、
すごく嬉しかったです。
ポルトガリア、おいしかったですね♪
食べ過ぎたおかげで夜までお腹が空かず・・・
でも夜もしっかりと食べたけど(笑)

夜遅くまで梅田にいらっしゃったんですね!
私はわりと早めに大阪に戻ったので、
おいしそうなスペイン料理に合流させてもらいたかったです・・・
まだ食べる気か?(笑)
Posted by なすこ at 2008.05.13 21:14 | 編集
>cocteauさん
 そうそう「ポルトガリア」のワインのお値段、ちょうど昼間のお食事でも話題になったんですよ~。
 見たことのある金色のシールが張ってあって、原価がわかってしまって余計に悲しいと・・・。

 cocteauさんもイベリア半島な1日だったのですね→というかスペインな1日。
 帰ってきたばっかりなのに、ほんとにスペイン好きですね。
Posted by ぱんだ at 2008.05.13 22:41 | 編集
>なすこさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
とても、楽しくて&おいしい時間を過ごすことができました、ありがとうございました。

実は私も食べ過ぎて、夜の部までの時間、梅田をテクテク歩いて、お腹具合を調整してしまいましたニヤリ そのおかげか、夜もばっちり(笑)

バルなのに、18時~22時過ぎまで居座ってしまいました。
合流大歓迎ですよ♪連絡もらえば良かったですね。
Posted by ぱんだ at 2008.05.14 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する