2008.06.23

6/20(fri) 微妙なブーム。

***今日の夕食***
・韓国風のり巻き
・砂肝のコチュヂャン煮
・わかめスープ


びびんば氏夜仕事の週末は、作り置きが出来て、お酒が飲めるメニューになります。
今週は何にしようかと思っていたのですが、微妙な韓国ドラマブームのびびぱんは韓国な夕飯にしてみました。


本とかネットで検索して、入れてみたい具を巻いてみたら、明らかにご飯より具が多いのり巻き。
当然、巻いてる最中、具が両端からはみ出そうになったけど、無理矢理巻く。。。

きゅうり、たくわん、かにかま、白菜キムチ、肉そぼろ、卵焼き。
びびんば氏はツナも入れたかったらしい。


旅行の時食べたのり巻きはコンビニので、まあまあおいしかったですが、びびぱんのり巻きは本場ものっぽかったのでしょうか。。。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1121-7e1fd8a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国海苔巻きを見ると思い出す、
昔々キンパ屋でおつりを誤魔化されそうになった私(笑)
最後はすごい般若顔で「釣り返せ!(日本語で)」と
凄んだら、店員も諦めて返してくれましたが、
最悪の出来事でした。
そんなキンパ屋の海苔巻きよりも、
パンダさん作の韓国風のほうが断然美味しそうです!!
Posted by なすこ at 2008.06.24 08:10 | 編集
>なすこさん
 キンパ屋の店員に凄んでにらんでるなすこさんが想像出来ません。
 日本語で言って、店員が諦めっるって、よっぽと凄まはったんやろうなぁ、とびびぱんで呟いておりましたニヤリ

酢飯も作らなくていいし、椎茸とかも炊かなくていいし、普通の巻きずしより手軽にできましたよ、キンパ。
うちのはちょっと具が多すぎてご飯が少なかったですけど→でも、それがおいしかったのですが・・・。
ありがとうございます。

Posted by ぱんだ at 2008.06.24 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する