2008.07.08

7/5(sat) カイキイワイ。

***今日の夕食***
・豚バラと牛肉で焼肉
ネギサラダ、コチュヂャン、サンチュ添え
・にんじんと豆もやしのナムル
・わかめスープ

080705.jpg

抜糸は月曜の予定ですが、だいぶ回復して固形物も食べれるようになってきたので、今日の夕飯はずっと食べたかった肉です。
豚バラだけの予定だったのですが、びびんば実家から牛肉(その他食材諸々)いただきましたので、リッチに牛肉も。

最近、びびぱん家でブームになっている「夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。」から、韓国のサムギョプサルのような味付けで。
かりかりに焼いた豚バラとネギサラダをサンチュで巻いてコチュヂャンを付けて食べます、うまっ!!
焼くのはもちろん柳鉄鍋。火の周りもよくおいしく焼ける気がします→贅沢を言うと、グリルパンのほうがもっといいかもしれません。
波がない鉄板では油が落ちないので、ペーパーで油を取りながら焼かないといけなかった。。。


しかし、これも、我が家で流行りそうです。
牛じゃなくてリーズナブルな豚というのも含めて。





かりかりに焼いた豚バラを食べれるくらいまで回復しました。
皆様、ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1124-b2aac6bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
祝!お肉記念日(笑)

歯ごたえのあるものを食べれるようになるまで
回復できて、おめでとう!!

P.S.アルコールも飲めるようになったん?
Posted by cocteau at 2008.07.08 23:10 | 編集
>cocteauさん
もちろん!!
焼肉といえばビールじゃないですかニヤリ
軟らかいものばっかり食べてたからか、たくさん噛まないといけないと、ちよっとあごが疲れやすいです。
筋力が落ちたのかも。。。
Posted by ぱんだ at 2008.07.09 08:25 | 編集
祝!ご回復!!!

この記事の写真を見てビックリでした!
何故かというと、我が家での最近のブームが、
サムギョプサル風の食事なもので(笑)
我が家の最近の食卓を撮影されたかと思ってしまいましたよ(笑)
私の場合、コチュジャンじゃ辛すぎるので、サムジャンで食べてましたが、
ここのところのブームでサムジャンが空っぽになってしまいました・・・。
Posted by なすこ at 2008.07.09 18:34 | 編集
なす家でも流行っているのですね、サムギョプサル風。
我が家でも流行らせたいと思いますニヤリ

サムヂャンは初耳です。
コチュヂャン、辛さ控え目っていう感じですか?
新大久保で買われたんですよね?
今度、コリアンタウンに行ったら探してみます。
→我が家のコチュヂャン、日本のメーカーのだからかもしれませんが、あんまり辛くないんですよ。
Posted by ぱんだ at 2008.07.11 00:07 | 編集
サムジャンは甘めで気持ちピリッとする感じです。
韓国製のものは緑色のパックに入って売ってますよ!
Posted by なすこ at 2008.07.11 20:08 | 編集
>なすこさん
 今日買い物に出かけて、緑のパッケージのサムジャンを発見したので買ってみました。
 同じシリーズで、コチュジャンもあったので買ってみました。
 本場韓国産なので辛いかなぁ、と考えております。
Posted by ぱんだ at 2008.07.13 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する