2008.11.17

11/15(sat) パンダの遠吠え。

***今日の夕食***
・八宝菜
・蒸し野菜の干しえびソース
・トマトのナムル

081115_1.jpg

週末は冷蔵庫残り物片付けメニューです。
ちょっとずつ残っていた野菜を蒸してみました。
かぶは蒸したらおいしいはずです。

中華丼にしようと思ってたのに、気がついたら、ビール片手におかずを食べて飲みご飯でした。

週末ですしね。

この週末、リアルな夢をみました→2日続けて。

なぜか、おでん屋でおでんを食べる夢。
それもなんかちょっと変わったおでんダネだったのです→具体的には覚えてないのですが。

目が覚めると、おでんが食べたくなっていたので、日曜の夕飯はおでんになりました。
ちょっと変わったおでんダネを入れなければと思い、うすあげ巾着に鶏団子、真ん中にチーズ入りを作ってみました。

とりあえず、ちょっと変わったおでんダネのおでんには満足しました。



そして、次の夜(たぶん今朝方)は、ポルトガル旅行の夢をみました。
ポルトガル旅行にうきうきわくわくの夢ではなく幸先の悪いやつ。。。

リスボンからポルトの移動日にびびんばが寝坊して、あらかじめ予約していたアルファに乗れなさそう!!
実は、びびんばは毎夜酔い潰れて、観光が出来てないし、もちろん寝坊の理由は二日酔い!!

もちろん、夢の中でも寝言でも怒ってましたよ。

『ぱあああぁぁぁーーーん。。。』と叫んでいたそうです、寝言で。


ぱんだのオタケビ。

081115_2.jpg
びびぱん2005ポルトガル旅行にて。
ちゃんと乗れますように。。。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1150-4ddeeb87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう言やポルトガル滞在中、
何かの理由で急に日本に帰国しなくちゃいけなくなるという
妙にリアルな夢を観たことがあって、
正夢になったらどうしよ…と
怯えながら旅してたことがあったっけ。(笑)
結局、旅は無事に終わったんだけど
私の場合、どうやら頭の隅で心配してることが
夢の中に出てくる可能性が高いみたい。

P.S.ALFAに乗り遅れたことはないけど、
ALFAが遅れて乗り継ぎの列車に
間に合わなかったことはある。(わはは~)
Posted by cocteau at 2008.11.17 22:33 | 編集
>cocteauさん
今回も、アルファの乗り継ぎがあるし要注意かもしれませんね。

私はポルトガル旅行中に、仕事の夢でうなされてて、寝言&ベッドから落ちかけたことが。。。
やっぱり、頭の中の引っ掛かりが夢に出てくるんですよね。

ちなみにおでんは、ギリシャ会の日に福島のおでん屋さんの前を通ってから、ちょっと行ってみたくなってたのが、原因かと思われますニヤリ
Posted by ぱんだ at 2008.11.20 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する