2009.01.05

1/6(tue) なんとか帰宅。

昨日、夕方なんとか帰宅しました。
乗り継ぎのフランクフルト発が2回の機体変更で4時間も遅れたり(結局、フランクフルトに7時間ステイ、チェックインを3回もした)、スリに遭いそうになったり。

明日からお仕事ですが、かなり時差ボケです。


現地から書いた日記に追記したり、書いていない記事を書いたりして、後日アップしたいと思っております、たぶんぼちぼち。


そんな、tenhofome!!ですが今年もよろしくお願いいたします。


090105.jpg
・ポルトガルから密輸入。



この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1167-1abf6e99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁ!ぱんださん、やっぱり同じ飛行機だったんですね。
ポルトの空港で日本人らしき人を4人(男女各2人)見かけたのですが、長い黒髪の女性か、ピンクっぽい服のショットヘアの女性。どちらも違う気がしたんですよ。大阪行きの待合室では見かけなかったような気がしたので。。。
更新楽しみにしています。お互いに疲れを取りながらぼちぼちやりましょう。
今年もよろしくお願いします。
Posted by かぎちゃん at 2009.01.05 23:18 | 編集
>かぎちゃんさん
どちらも違うかもしれません。
空港についたのが5時過ぎで、チェックインでたいぶ並び、ぎりぎりまで免税店で買い物をして(マッサ・デ・ピメンタオンを購入しました)、待つ暇もなく飛行機に乗りました・・・。
かぎちゃんさん夫妻をたぶんこの方と確信したのは、あの(!)フランクフルトでした。

我が家の更新、かなりぼちぼちになると思うのですが、よろしくです。
明日からの社会復帰、しっかりやらないとです。

こちらこそ、もよろしくお願いいたします。
Posted by ぱんだ at 2009.01.05 23:34 | 編集
機体変更って不安になりますよね。。
夫、今日帰宅のはずでしたが、マドリッドの天気が大荒れのため、プラハからの発着が大幅に遅れ、、、今晩はマドリッド泊になるそうです。早く帰ってきて~!
Posted by hiroko at 2009.01.06 05:48 | 編集
あ!ではあの「Portugal」を着ていた方の横にいらしたのがぱんださんですね!あぁ・・声を掛ければよかったです。。すみません。
マッサ・デ・ピメンタン私もほしかったわ。空港で売っていたんですね。
Posted by かぎちゃん at 2009.01.06 13:01 | 編集
飛行機大変でしたね!!お疲れ様でした。
旅先で買ったものを見るのが好きなので、
この写真はたまりませんわあー。いいないいな。
ピメンタォン、空港だと高くなかったですか?
Posted by なすこ at 2009.01.06 17:36 | 編集
おかえりなさ~い。
飛行機の乗り継ぎが大変だったんですね!
おまけにスリの危機ですって!?
でも無事に戻られて良かったですね。
いっぱいカバンに缶詰も詰まっているし。(笑)
またお土産話聞かせてくださいね。

偶然ながらかぎちゃんさんのブログ、時々拝見しておったので、こちらでお名前があってびっくりしました。

どちらさまも、今年もよろしく。
Posted by きゅうり at 2009.01.06 20:37 | 編集
>hirokoさん
 ダンナさんも足止めなのですね。
 機体変更で足止めだったら、航空会社に腹を立てることが何とかしてもらえますが、天候は自然のものだし、どうしようもないですよねぇ、大変ですね。
 賑やかな私たちが帰ってしまい、家の中が静まり返っているのではないでしょうか(笑)
 hirokoさんもわんこ'Sもダンナさんの帰りが待ち遠しですよね、もう戻られましたか?
 
Posted by ぱんだ at 2009.01.06 22:09 | 編集
>かぎちゃんさん
その「Portugal」はまさしくうちのダンナびびんばです!
私が、かぎちゃんさん夫妻に声をかけようかなと思ったときは丁度お食事中だったので、遠慮しました(笑)

マッサ・デ・ピメンタオン、「空港でも売ってるよ」と教えてもらっていたのですが、「まぁ、ポルトの空港の免税店は朝の6時には開いてないし」と諦めていたのですが、ゲートをくぐると開いていたので飛びついてしまいました。
Posted by ぱんだ at 2009.01.06 22:12 | 編集
>なすこさん
まだちょっと時差ボケを引きずっております。

実は前日にスーパーで、プラの入れものに入った値段中ぐらいのを購入していたのです。
瓶入りの方がおいしそうだったのですが、スーツケースの重量を気にしてプラのしてみたのです(笑)
で、やっぱり瓶に入ったやつのほうがおいしいという情報をhirokoさんからお聞きして、空港で瓶入りに出会ってしまったので、値段も見ないで購入してしまいました→スーツケースは預けた後だったので気が大きくなっていましたニヤリ

我が家にはただ今4本のマッサさんが・・・。
次の旅行まで大事に使います(笑)

スーツケースいっぱいのおみやげを見て、旅の充実感&喪失感が一度にやってきております・・・。

Posted by ぱんだ at 2009.01.06 22:22 | 編集
>きゅうりさん
リスボンの治安は3年前に比べるとやっぱり悪くなっている気がします。
スリの手口は、本サイトの旅行記にて実演で紹介されると思います→これはびびんばの腕にかかってますなニヤリ

びびぱん、缶詰輸入の代行のようでしょう(笑)
詰めながら自分たちでも受けてしまいました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
きゅうりさんは今年も色々出かけられる予定ですよね、いいなぁ。
我が家は当分お休みです。
Posted by ぱんだ at 2009.01.06 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する