2009.01.13

1/10(sat) だらだらな三連休。

***今日の夕食***
・いかの詰め煮
・メリダ風トマトサラダ
・Canja de Galinha com aletria
・チョリソー(スペイン産、葡土産)

090110_1.jpg

090110_2.jpg

今回の旅行でクノールのCanjaを買い足したので、前回(3年前)に購入したのを使いました。
裏面の作り方をなんとなく日本語に直して、ポルトガルで買った米型パスタと茹でた胸肉も足してみました。
適当に作って、盛り付け前によくみると、細長いパスタがいっぱい浮いてます。
一瞬、米型パスタが伸びて細長くなったんか!と思いましたが、よく考えると始めからクノールに入っていたもよう。
パッケージにも「com aletria(バーミチェリ)」となってましたし。
見落としてました、バーミチェリ。
米型パスタに細長パスタ、パスタだらけのCanjaになってしまいました。
でも、このクノールCanja、なかなかおいしかったです、手軽やし。


残りのメニューはスープに合わせてポルトガル。
丹田さんのレシピからです。
本では「小いかの詰め煮」だったのですが、冷凍庫にあったのがスルメいかだったので「いかの詰め煮」になりました。
いかが大きかったので具が詰めにくかった、ポルトガル版いか飯・・・。


結局、この連休、だらだらと過ごしてしまいました。
あ、一応朝ご飯用の山食を焼いたのと、ちょっと掃除は手伝ったかなぁ。。。




収穫なし→旅行中のご飯日記を整理しなければトホホ。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1169-f3da1b86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ソパと言えば…リスボンの最終日に
カルド・ヴェルデを飲んでおきました♪
(今回なぜかどの店にも置いてなかったもんね…
ひょっとして時期的なもの???)

スルメイカの詰め物も、なかなか美味しそう!
心持ちビジュアルがイカ飯っぽい。(笑)
Posted by cocteau at 2009.01.15 00:27 | 編集
>cocteauさん
旅行で飲むことがなかったので、来週あたりカルドウ゛ェルデを作ろうかと思ってます、おいしいチョリソーもあることやし。
ちなみに昨晩&今朝はレグーメスでした、お腹もいっぱいになるし温もります★
いか飯は結構手がかかりました、おいしかったですけどね、やっぱり小いかがベストです。
Posted by ぱんだ at 2009.01.16 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する