2009.03.25

3/17(tue) W○C観戦ツアー!?

***今日の夕食***
・フランゴ・アサードcomマッサ・デ・ピメンタオン
・ベビーリーフのサラダ
・石のスープ


日記停滞中。
写真が貯まってます。。。
「WTC観戦ツアー」が話題になっていた我が職場。
WBCがWTCと混乱してます→皆さん、O阪府民なので、ある意味WTCを観戦(見学)してもいいかもしれませんがね。
びびぱんちでは野球よりももうすぐ始まる、スケートの結果が気になるところです。


マッサ・デ・ピメンタオンの活用に鶏肉を漬け込み焼いてみました。
焼いた時にマリネ液がコンロ周りに飛び散り、後から後悔しましたが、味はばっちりでした。
漬けたおかげか、しっかり焼いても、お肉がパサつかずジューシーだったし。
また、やろう。


その前にコンロ掃除が待っています→逃げ腰。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1195-863fd575
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもフランゴ・アッサーダは行きつけのレストランで買っちゃうんだけど、そこのもあきらかにマリネ液にパプリカパウダー使ってるの。だからマッサ・デ・ピメンタオンを使っても間違いないね!!日本にはフライパンに乗せるタイプの油はね防止網ステンレス(一見ラケットっぽい)売ってない?
Posted by ひろこ at 2009.03.26 01:12 | 編集
>ひろこさん
あの防止網ステンレス、ひろこさんが使ってるのを見るまで、顔の前で構えて、油のハネを避けるように使うのだと思っていました→某通販の広告にはそういう写真が載っていたんですよ(笑)
で、ひろこさんが使っておられるのを見て、あんなふうに使うのが正しいのだわと思い、購入しようとしているところなんですウフフ。
が、最近通販で見かけないんですよねぇ、次見たら買いますニヤリ

チキンは正解だったんですね。
家だとフライパンだし、BBQで炭火&網焼きとかもやってみたいんです。
おいしさ倍増しそうでしょ★
Posted by ぱんだ at 2009.03.26 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する