2009.05.08

4/28(tue) 原点回帰。

***今日の夕食***
・鯛のお頭カタプラーナ
・ポルトガル風ツナサラダ
・カルドヴェルデ

090428.jpg

びびぱん5年目のポルトガル記念日が過ぎました。
今年は原点回帰でオーソドックスなポルトガル料理にしてみました。
奮発して、鯛の尾頭付きをカタプラーナに!
あとははまぐりとえびたっぷりで。

久々に出刃包丁を引っ張り出して、鯛のお頭をたたき割ってみたり→疲れました。
苦労したかいがあって、すごいよい出汁のでたカタプラーナになりました。
記念日にふさわしいちょっとリッチなカタプラーナでした。

年末年始のポルトガル効果、まだ切れてないかな?
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1203-f265ee0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらでカタプラーナ鍋をお見かけするたびに、
買ってこなかったことを悔やむ私です(涙)
しかも中身もすんごい美味しそうだし!!
ああ、ポルトガルへ帰りたいよー。
ひとりでも行く気があるのですが、
最近のスリ情報にかなりビビり気味です・・・。
Posted by なすこ at 2009.05.10 00:42 | 編集
>なすこさん
 すごいですよねぇ、最近のスリ情報。
 覚悟して出かけたつもりだったのに、私も未遂にあってしまいましたし。
 せっかくの旅行で、トラブルに会うと気分がねぇ。。。
 我が家のカタプラーナ鍋、最近使っていなかったので埃が積もっていましたニヤリ
 台所の飾り状態、もうちょっとまめに手入れしないとダメですねぇ。
Posted by ぱんだ at 2009.05.10 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する