2010.04.11

4/9(fri) ひざかけが必需品。

弟の就職祝いに便乗して、いいお肉を頂きました。
そんないいお肉をおいしくいただくために、ベランダで焼いてみました。
お肉自体がおいしかったので、効果が感じられず、効果があったかは謎(笑)

***今日の夕食***
・空芯菜とサニーレタスのエスニックサラダ
・焼きズッキーニの玉ねぎマリネ
・タイム風味のフライドポテト
・ブルーチーズと自家製苺ジャム(ぱん母作)
・グリルパンでベランダステーキ

100409_1.jpg

メインはお肉でも野菜はたくさん食べたいものです。
空芯菜のサラダはびびんばと二人して苦労して作りましたが、びびぱん的大ヒットでした。
これからの吞みご飯に度々登場すること間違いなしです。

今日の写真はこんがり焼けておいしそうです。
photo by ぱんだ
少々(いやかなり)写真が悪いですが。
ベランダに照明がないので、光が足りなかったのもので・・・。

100409_2.jpg


のんびり飲んでいたら、だんだん寒くなってきまして、ふたり揃って膝掛けを。
結論「冬にオープンカフェを楽しむ人はすごいよな」

4月とは言え、夜はまだ冷えるのです。


この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1234-50dc86e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!
ポルトガル関係マイミクの北欧在住Pandaです。ご無沙汰してます~。ぱんださんのブログ美味しいもの満載で目の毒!素敵なお家も新築されたんですね、おめでとうございます。少し前にポルトガル(アルガルベ)に旅して久々のポルトガル料理を堪能してきました。ぱんださんのように自宅でもポルトガルの味を再現できると良いのですが、食材が入手できずなかなか難しいです(涙)。そうそう、私、気温2度もあったら晴れた日には北欧人に混じってオープンカフェに座ってしまう人です。北欧の春先、太陽が輝きだすと外に座って日に当たらなきゃっ!!と無意識に反応してしまうみたいです…。
Posted by Panda at 2010.04.22 22:40 | 編集
>Pandaさん
 お久しぶりです。
 実はこっそり、Pandaさんの北欧生活を拝見させていただいておりました→mixiで日記が更新されていたの、久々にお邪魔したのです。
 ポルトガル旅行(ポルトガル料理の堪能も!)が羨ましくって、日本から行くよりはかなり近いし、北から南に旅行でまさにヴァカンスですよね、またブログにもお邪魔しますね。

気温2度でオープンカフェにびっくりです!!
我が夫婦は迷わず建物の中を選ぶと思われます(笑)
たぶん、この日記の日は10度ぐらいはあったはずです→それでも寒さに耐えきれず、最後には家の中に引っ込み、こたつにもぐりこみましたからニヤリ


 
Posted by ぱんだ at 2010.04.25 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する