2010.06.28

6/26(sat) 何度目かのブーム到来。

梅雨真っ只中で、蒸し暑さにまいる今日この頃。
びびぱんにアジアンブームがやってきました。
暑い時にいいかもと「伊藤忍のやみつきアジアごはん ピリ辛&スパイシー編」を購入したからですな。
もともと興味はあったのですが、この蒸し暑さが引き金になりました。


ベランダに繁り始めたバジルを消費するために、一品。

・ガパオ(タイ風鶏のバジル炒めごはん)
100626.jpg

たぶん、バジルはすぐにジャングル化するので、消費するにはぴったりのメニューです。

箸休め(?)にパッタイ用に買ったセンレックで汁麺を。
タッカンマリの余ったスープを冷凍してたのを活用して、コリアンダーをばさっと。

ビールが進みました→というか、ビールが進み過ぎて、お腹いっぱいでデザートが食べれなかった。


アジアンな調味料も買ったし、この夏はアジアンブームで。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1243-347db1de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎度毎度、おいしそーね。アジアのパワーフードって夏に勝てそう!よいな。
Posted by ケイコスティーヌ at 2010.06.28 21:08 | 編集
〉ケイコスティーヌ氏
辛い食べ物で暑さを払おうと思いまして→昨晩はチゲにしてみた。

勤務明けとかのお腹空いてるときに見た? おいしそうに見えるのが倍増されてるのでは?

お仕事、お疲れさんです。
Posted by ぱんだ at 2010.06.30 08:27 | 編集
暑いと何故か辛いものが食べたくなりますよね。
我が家も先週、ビリビリに痺れる麻婆豆腐を食べに行きました。
以前は辛いものがダメで、このお店の麻婆豆腐が全然食べられなかったのに、
平気で食べられるようになった自分が怖いです(笑)
Posted by なすこ at 2010.07.02 23:36 | 編集
>なすこさん
 私もだんだん辛いもの食べれるようになってきました(自分比ですが)。
 たぶん、ビールがおいしく飲めるようになった頃からと思われます→ビールがおいしくなったのは、韓国料理にはまった頃からかと・・・。
食べ物で旅行で苦手克服につながってるかも★

ホントは、実際に旅行に行きたいのに、行けないのが悲しいですよねトホホ
Posted by ぱんだ at 2010.07.04 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する