2010.09.30

9/19(sun) マカオのおかげでポルトガル。

去年の今頃は、壁塗ってたなぁ、とかニス塗ってたなぁというのが最近の口癖です。
そんなことを呟きながら、おうちポルトガル料理。

生のタコを足1本発見したので、生タコ蒸しタコ半々でリゾット。
やっぱり、生タコのほうが柔らかかった気がします。
コリアンダーたっぷりでいただきました。



***今日の夕食***
・タコのリゾット
・メリダ風トマトサラダ
・タイム風味のフライドポテト

マカオで買ってきたポルトガル米でリゾット作ったのですが、やっぱり日本の米と違ってパラッと仕上がりますな。
重いスーツケースを引きずって帰ってきたかいがあるというものです。


あ、飲んだワインはマカオで買ってきたやつでした。
マカオのおかげでポルトガル。
そろそろ、買い出しに行かねば・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1250-d757eb7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポルトガル料理食べたいなあ。
タコ飯、すっかりご無沙汰です。
パラリ加減がいい感じに写真にも出てますね!
Posted by なすこ at 2010.09.30 17:10 | 編集
タコと言えば、あの閉まってたポルトのお店を思い出します。
(…何で年末年始開いてないんだよ~!)


そう言えばこの夏、ポルトでこの店に行こうとした友達談によれば
夏は夏でバカンスで閉まってたそうです(笑)
もうどうにでもしてくれ!という感じです。


でももうぱんだくんのタコリゾットと
タコ唐があれば、あのお店要らんかも…♪
ポルトのお店を越える日も近い?!
Posted by cocteau at 2010.10.01 00:24 | 編集
>なすこさん
 そうなんですよ、日本の米ではパラリじゃなくて、ねっとりになって、たこご飯じゃなくて、たこ雑炊っていう感じなんですよね。
 私もなすこさんの真似をして米を持ち帰ってみました。
 ポルトガルからじゃないのが残念ですがニヤリ
Posted by ぱんだ at 2010.10.02 18:27 | 編集
>cocteauさん
 大型休暇にしか、訪問できないびびぱんにはつらい情報です→次がいつになるかはわかりませんが(泣)
 1回本場でたこご飯とたこの天ぷらたべてみたいなぁ。
 いつのことやら・・・。
Posted by ぱんだ at 2010.10.02 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する