2010.12.31

2010-2011年澳門食い倒れツアー1日目。

食い倒れ一食目。
メニューに「Pork w/Clam」、豚あさり→アレンテジャーナですな。

101231.jpg


野菜のピクルスが色々入っていて、酸味が効いておいしかったです。
別添えのカリカリポテトが良い感じ。

びびんばは昨年と同じバカリャウ・アサードを注文。

最後にミルクコーヒーを飲もうとしたのですが、メニューがなく「メイア・ドゥ・レイテ」が通じず、たぶん「ガラオン」も通じないだろうし、広東語でのオーダーがわからず断念しましたトホホ


店の中ではポルトガル語が飛び交っていましたが・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1255-27e9514f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなあ、豚あさり。
これは見かけると絶対頼んでしまう料理のひとつですよね!
奥のポテトも美味しそうで、
こんな中途半端な時間にハラヘリ状態です(笑)

ミルクコーヒーは、ミルクが「ナイ」でコーヒーが「ガフェ」みたいなので、
ナイガフェ?(笑)
でも、ブラックコーヒーが「ヂャイフェ」らしいので、
どうなんでしょう?
しかし発音難しそうですねえ・・・。

また来年もブログ楽しみにしていまーす!
良いお年を!
Posted by なすこ at 2010.12.31 16:14 | 編集
>なすこさん
 マカオで豚あさりおいしかったですニヤリ
 年末買い出しは終わられましたか→一段落でハラヘリ状態なのかと思ってしまいました。

 とりあえず、ガラオン、ホテル(モンハ)での朝食で、エスプレッソを入れてミルクたっぷりで飲んでおります。
 でも、外ではオーダーはまだ出来ていません(笑)

 なすこさんも良いお年を(って、年を越してしまっていますが)&あけましておめでとうございます★
Posted by ぱんだ at 2011.01.01 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する