2011.08.05

やっぱり○○な休日。

抜歯前の最後の外食、Lisboa本町にランチに行ってきました。

びびんばはハンバーグ、ぱんだ魚とクリームのフリッターを選びました。どちらにもフランセジーニャソースがかかっております。

110805a.jpg

びびんばのハンバーグ、これにチーズとパンがあれはポルト名物、フランセジーニャになるよな→その後びびんばはシェフとポルトのフランセジーニャの話をしていました。
ぱんだのフリッターは、出てきた形を見て、「リスボンのカフェでぼられたリソイッシュ!おいしかったのに」と、懐かしポルトガル旅話に花が咲きました。

Lisboaさんのワイン会にお誘いいただいたのですが、ぱんだ抜歯の次の日だったので。

ランチの後は、堀江にある「タイムレスコンフォート」へ。
先月、買った「PORTO MARE」を何か買い足すことを目的に。
目的なPORTO MARE見つけて、観察していたのですが、なんとその隣は「COSTA NOVA」シリーズが、ロゴはあの別荘地が摸してあります。こっちのほうが、かわいくて欲しくなったのですが、ラインナップが少なくてあきらめました。→PORTO MAREとCOSTA NOVAに関する謎があるのですが、これはまた改めて。

結局、PORTO MAREのボウルを購入しました。

110805b.jpg

パスタプレートとボウル、和洋問わずに合うので、わが家で大活躍です。

その後は、心斎橋界隈をぶらぶら、久々にアランジのショップとか、Apple Storeとか。

カステラ銀装で窯出しカステラを買って家路につきました。

110805c.jpg 110805d.jpg

窯出しだからか、普通の銀装のカステラよりおいしかったです。
お店で焼きたてを切り売りしてるし。

お茶もするつもりやったのに、ランチのボリューム大でお腹が空かなかった。。。


やっぱり、ポルトガルな休日でした。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1278-a6404c5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する