2011.09.04

東京でもくいだおれ。

ゲリラ豪雨による、機内閉じ込め50分から始まった、びびぱんの東京旅行。
スタートがそんなんだったのでやや不安がありましたが、楽しい(おいしい満腹)道中になりました。

◎一日目
ポルトガルつながりの山さんのお店「もんなか バル プエルタ」へ、これまた、ポルトガルつながりのなすこさんとご一緒に。お二方とも三年ぶりの再会でした。

色々食べて飲んで、カタプラーナ。

110904a.jpg

しめのリゾットがいい出汁でした。


◎二日目
早起きして、横浜へ。
目的は世界一の朝食「Bills」。1時間待ちを覚悟していたのですが、すんなり店内へ。

・スクランブルエッグ

110904b.jpg

これが世界一らしいです、びびんばはサイドにベーコンをプラス。

・リコッタパンケーキ

110904c.jpg

ボキャブラリが少ない私には表現できませんが、なんかおいしいです。バターとシロップ、バナナがまたよく合うのです。


夕食は新大久保へ。
鶴橋とは規模が違うコリアンタウンとあまりの人にびっくりしながら街歩き。
あらかじめ調べていたお店「ハンヤン」へ。

・釜山豚クッパ
「豚クッパ」と注文したら、通じなかったので「デジクッパ」と、言ってみたら通じた。日本語勉強中な学生さんだったのかもしれません。
ここの店は参鶏湯が売りみたいなんですが、びびぱんは汁系が食べたくて、参鶏湯がおいしいなら煮込みスープ系もおいしいはず、と選んだら、あたりでした。あみの塩辛とにらの生ナムル、コチュジャンで味を調整しながら食べる、スープがよい味でした。

・石焼き海鮮チヂミ
ここのチヂミはカリカリではなかったのですが、卵好きなぱんだは卵焼き風でおいしかったです。

110904d.jpg

かなり、おなかいっぱいになったのに、買い食いをしてしまいました。

・ホットク

110904e.jpg

明洞ぶりです、やっぱり熱くなった砂糖が飛び出してやけでしそうになりました。


◎三日目
本日はびびんばと別行動→羽田空港集合。
下北沢にある「チクテカフェ」に行ってきました。

110904f.jpg

・山盛りサラダとマフィン

110904g.jpg

マフィン、外はかりっとして、中はもちもち、はちみつとバターがおいしかったです。
勝手に山盛りサラダと読んでいましたが、正式名称はニース風サラダでした。

デザートも付けてしまいました(びびんばは別の場所でビール中のため)。

・いちごのチーズケーキ

110904h.jpg

お店でパンが買えたので食べてないびびんばにお土産を購入しました→お土産編後日up予定。


どこにいってもおなかいっぱい、びびぱん旅行でした。

追伸:羽田空港で合流したびびんばは非常に酒臭く、帰りの飛行機が辛かったです。帰りの席は離しておけばよかった(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1281-e7eefdbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポルトガル&スペインから始まって、オーストラリア、
韓国、おフランス?(ニースだから)と、
国際色豊かなお食事ばかりで非常に美味しそうです!
中華街へも行ったんでしたっけ?
私もコソーリ着いて行きたかったです(笑)
酒臭いのはどーかご勘弁願いたいですが・・・。
Posted by なすこ at 2011.09.05 20:31 | 編集
>なすこさん
その節はお世話になりました。
東京で世界旅行、行く前からヨーロッパにアジアと考えてにやにやしてたのですが、こうやって並べると豪華でした、当分節約で(笑)。
中華街はBillsから新横浜への移動中に通り抜けました。お土産編に登場予定です。
 いえいえ、コソーリと言わず、次回ご一緒しましょう(次はいつ東京に行けるのか、という課題がありますが)。
 その時は、酒臭いびびんばは別行動でお願いしますのでニヤリ
Posted by ぱんだ at 2011.09.05 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する