2013.04.25

目指せ!!新びびぱん名物。

去年はびびぱん名物になるかと、鶏一羽丸ごとピリピリチキンにチャレンジしました。

piripirichicken.jpg
・これは昨年のBBQの写真


暖かくなってきたので(BBQシーズン)、新しく名物を考えておりました。
ベランダで出来て楽しいのはないかなと。
ある日、遅めの朝ご飯を食べながら「男子ごはん」を見ていて思いつきました。
パエリアだ!!、それもひとひねりしてホットプレートでやろう。
前に、パエリアはホットプレートが適してると、どっかで聞いたことがあったので。
どうせ、やるなら本格的にと、手持ちのスペイン料理の本をめくったのですがパエリアがなかったので、本を購入しました。
丸山久美さんの『週末はパエリャ名人』。

週末はパエリャ名人週末はパエリャ名人
(2003/04)
丸山 久美

商品詳細を見る

本格パエリアをホットプレートで、通勤電車で本とiPhoneを見比べて、研究開始です。

つづく。

この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1311-c97e31f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パエリアをホットプレートで・・・って、凄い発見♪
またこの続きを楽しみにしております。

P.S.
丸山久美さんって、スペインの料理本を何冊か出してはる人なんやね。
まずはタパス本でも買って読んでみるかなー。
Posted by cocteau at 2013.04.26 18:07 | 編集
>cocteauさん
ホットプレートでパエリア、大昔実家がホットプレートを買ったときに、レシピ集に載っていたのです。
その当時、パエリアがなにかよくわからずながら、家族で作って食べた記憶があるのですが、一度きりしか食卓に登場しなかったので、あの時は口に合わなかったのでしょう(笑)
わが家にあるスペイン料理の本3冊、丸山さんのレシピ本ですニヤリ
Posted by ぱんだ at 2013.04.28 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する