--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.19

3泊4日改め4泊5日、秋の韓国旅。

SNSに美味しいものを次々と綴っていましたが、途中から台風にハラハラさせられて、そんな気分ならず、放ったらかしにしてました。
でも、やっぱり旅の記録はまとめておきたいと思って、Blogのほうへ…。

◎3日目

昼食後は明洞でお土産の買い出しと、仁寺洞をぶらぶらしてお買い物。
時間もあるし、ホテルに帰って休憩。
このあたりから急に雲行きが怪しくなります。
Twitterで14日夕方からJRの在来線が全線運休の情報を発見。
夕ごはんは暗い気分ながらも三成にある「꽃지•コッチ」にカンジャンケジャンを食べにいきました。
今回は栄養ご飯付きなる「ヌルジン」というお焦げご飯を食べれるのにしたのですが、ボリューム大。

141019a.jpg

141019b.jpg

最後は苦しくて、パンチャン(おかず)を残してしまいました。

ホテルに帰って荷物の整理をしながら台風情報や飛行機の運航情報とにらめっこ。
たぶん、欠航はないというびびんばの根拠のない予想から、次の日の計画の整理と、どうやって関空から帰るか検討して就寝。

◎4日目

台風のことが気になり、早めに目が覚める。
欠航の情報はまだ発表されず、たぶん、欠航はないというびびんばの根拠のない予想から朝ごはんを食べに広蔵市場へ。
前回、食べることが出来なかったピンデトックをいただきます。

141019c.jpg

前も買い物をした金物屋さんで母から頼まれた買い物をすませます。

その後、踏十里の古美術街や景福宮に水刺間(焼厨房)の再建進行具合を確認しにいきました。

関空で閉じ込められることを想定して、一日目にも行ったキンパッ天国へ夜食の確保にいきました。
「ポジャンヘ、イルボネ、メニューパンジュセヨ」と知ってる単語をつなげて、メニューを指差しなが注文。
「ヤッチュ(野菜)キンパッ、ハナ、キムチキンパッ、ハナ、ソゴギ(牛肉)キンパッ、ハナ、ジュセヨ」。
おばちゃん復唱してくれて「ヤッチュ、キムチ、ソゴギ」と歌いながら素早く仕上げてくれました。
諸事情により写真なし。

その後、ホテル近くの「한일장•ハンイルジャン」で昼ごはん。
野菜ビビンバをいただきます。

141019d.jpg

そこでフライトインフォをチェックして、欠航が判明。
美味しいはずのビビンバが喉を通らず、残してしまいました。
お店の人、ごめんなさい。
定宿から近いので、リベンジしたいです。

仁川空港へタクシーを飛ばし、帰る便の手配をしましたが、1番早い空席で、次の日の火曜の夕方便。
この日には帰れないことが決定的となり、真っ青になりました。
でも、私達の後ろにも列は出来ていたので、次の日の夕方便を確保出来て良かったのかもしれません。
幸いホテルもすぐに決まり、来たばかりの道をソウルに向けて引き返しました。

ソウルに向かうバスの中で、職場の管理者や同僚に連絡しました。
方々に迷惑をかけてしまうのに、心配と暖かい言葉をかけてもらいました。
夜には気分は浮上しましたが、外に出る気になれず、ホテルで夜食用に買ったキンパッとビールで夕飯を済ませました。
写真も撮らずにそのまま食べてしまいました、ソゴギキンパッには味付けしたそぼろが入っていて美味しかったのですが、ヤッチュキンパッのピーマンが許せませんでした(笑)

◎予定外の5日目

今回、予定していたスポットは結構回れていたので、ちょっと行きたかったけど、いけてないところに行くことにしました。
朝ごはんは広蔵市場で麻薬キンパッ。

141019e.jpg

食後は広蔵市場の南側にある製菓材料をたくさん扱う、芳山市場へ。

141019f.jpg

最近、パン職人のぱんだは見てるとうきうきしますが使えそうなのはなくて見てるだけですが。
お昼まで時間があったので、N南山タワーとロッテマートへ。
本来、南山タワーなんて行く時間を惜しんでいたし、ロッテマートは定休日と重なっていて旅程には入ってなかったので、これてよしとしよう。

昼ごはんはちょっと気になっていた、カルグクス屋さん。
貝たっぷりのヘルムカルグクス。

141019g.jpg

ホテルで預かって貰ってた荷物をピックアップして地下鉄で金浦空港へ。
今日も飛ばへんかったらどうしょうとぶつぶつ言ってましたが、無事チェックインして一安心。
→結局、前便の後れで飛ぶのが遅れましたが…。

前回、マカオでも台風に悩まされましたが、今回はそれ以上。
人にも迷惑かけてるし、台風シーズンの旅行は控えようと、心に誓ったびびぱんです。

でも、韓国また行きたい!
と、思って昨日の夕飯。
ベランダでサムギョプサル。

141019h.jpeg

141019i.jpeg
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/1337-c1e135e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。