2005.11.02

11/1(tue) ひとり昼ごはん。

***今日の昼食***
・鶏ハムキムチ炒飯、目玉付き

1101hiru.jpg


本日、夜勤明け、
昼前に帰宅して、冷蔵庫をごそごそ。
いつもらったか思い出せない、発酵しすぎた古漬けキムチを使って、キムチ炒飯を作ってみました。→もちろん、よく塩抜きしました。
よく塩抜きしたら、唐辛子も流れて、赤い炒飯ではなくなってしまいましたが。。。
辛みはちょうどよかったです。

食後は昼寝。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/143-5bfed35d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も昨日からひとり昼ご飯です。
最近、太りやすいため(!?)仕事をしていた時のお弁当の量以上を食べないように量少なめを心掛けとります。
昨日、食パンを焼きました。
”こんなにも砂糖?”と思ってレシピ通り。やはり少し甘めのパンになりました。
でも、うちのパン消費を考えると、買った方が節約になりそう。
と、言うわけでパン作りはお菓子作りの一貫になりそうです。
ちなみに今日の晩ご飯は久々にさんま焼きます!!
Posted by アイス at 2005.11.02 14:04 | 編集
さんまさんま、よかったら上の記事のつみれ揚げも試して下さい。
おいしかったですよ。

これから、2ヵ月ひとり昼ご飯がんばってください。
たまにやったら、ちゃんと作ろうかなと思うけど、毎日になったら絶対にやらない気がします。

昨日焼いた我が家の食パンは、ふわふわに仕上がりました(砂糖もバターも控えめよ)。
同じレシピでも、微妙な違いで硬かったり、ふわふわだったり、大きくなったり、小さくなったり、パン焼き機の食パンもなかなか奥が深いです。
Posted by ぱんだ at 2005.11.03 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する