2005.11.03

11/1(tue) ひさびさに揚げ物。

***今日の夕食***
・さんまのつみれ揚げ
・アスパラガスの焼きびたし
・納豆きゅうり
・白菜とえのきのみそ汁



タイトル通り、久々に揚げ物です。
夜勤明けで、ゆっくり時間があったので。
H家の夕食日記のたま氏さんに教えて頂いた、さんまのつみれ揚げを作ってみました。
さんまは大好きで毎週食べていますが、たまにはちょっとアレンジをと思っている時に、さんまのつみれ揚げの話を見かけて、教えてもらいました。

我が家でも好評。
次の日のダンナの弁当にも入れてしまいました。

しかし、久々に3枚卸しにチャレンジしました。
親と先生が見たら、泣きそうなぐらいにムチャクチャ。
まぁ、やってるうちに思い出して、出来はそこそこだったのですが。
今は思い出してるけど、ここでスパンが空いたら、また忘れることでしょう。
高いお金がかかってるんですけどねぇ。。。。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/144-26da0dc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さんまのつみれ揚げ好評でよかったです~♪
凄く美味しそうにできていて食べたくなっちゃいました(  ̄ー ̄)
魚のさばき方って確かに忘れてきちゃいますよね。私も父がつりが大好きで小さなころからやってますがいわしとか手開きの方法やってる途中に「あ!」ってことが結構あります(;・∀・)
でもさばければよいんです。。。多分。。。
Posted by たま at 2005.11.04 11:20 | 編集
レシピ、ありがとうございました。
おいしかったです。
そうなのです、廃棄率低くさばければ、それでよいのです!!→親が泣きそうなセリフですが。
なんとなくやってたら、食べれるように出きてましたしね(笑)。
Posted by ぱんだ at 2005.11.05 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する