2005.11.03

びびぱん、ふらっとサイクリング。

「のの字ロール」も食べて、気分は満足なはずのびびぱん。
実はもうひとつ気になる存在がありました。
気候もいいし、行きつけの整骨院の先生には運動しろと言われているし(ダンナが)、買い物も行かないといけないし、じゃあちょっくらと、本日「ふらっとサイクリングな旅」に出てきました。

びびぱん宅から河川敷まで自転車で約10分。
その道中に気になる存在があるのです。
 *気になる存在=びびぱん宅の近く、行列の出来るたこ焼き屋さん「たこ焼き なおちゃん」。
ぱんだの職場の方もお勧め、友人もお勧めということで前から気になっていたのですが、食べる機会がありませんでした。
このたこ焼き屋さん、行列が出来ていたのですが、びびぱん宅~たこ焼き屋さんまで約6分。
自転車で走っている時間よりも、並んで注文して買うまでの時間のほうが長かったです(笑)。

たこ焼きを購入して河川敷へ。
野球少年、ランニングしてる人、犬の散歩やらと夕方にも関わらず、結構な人出でした。


・河川敷の土手から、○飼大橋を望む(ローカルネタです)。

河川敷を気持ち良く走ったあと、場所を探して、芝生でおやつタイム。

1103tubu2.jpg
・ちなみにこちらは「特大14個入り」500円也

ダンナの片手には家から持参した缶ビールが。。。
たこ焼きは大きくて、出汁が効いていてトロトロでした。
醤油味が抜群です。
欲を言えば、邪道なワタシはマヨネーズが欲しかったですが。
ダンナは食べながら、家でも作れそうと呟いておりましたが。
まぁ、夕日を見ながら川辺でたこ焼きというロケーションも大事なのですよ。

1103tubu3.jpg
・夕日と元祖ぱんだ号(ワタシのなくてはならない足)

おやつタイムの後、河川敷~車道に戻り、迷いながらふらふら走り、お買い物に行きました。
今晩のメインディッシュになるはずのペンネや買い置きのシュレッドチーズが切れていたので、業務用スーパーに。
いつも、車で行くのですが、今日は自転車。
店の駐車場も混んでたし、自転車で丁度よかったのかもしれません。

なんやかんやで、2時間近い自転車の旅となりました。
ちょっとは運動不足の解消になったでしょうか。
おやつも食べたし、あんまり意味がなかったりして。

もっと、早く出発して、河川敷で遊べばよかったかも。
そのためには早起き、午前中の起床が必要ですな(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/147-fe26583d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しょうゆ味のたこ焼きおいしそう!!
何年か前に名古屋で&大阪会津屋のものを食べたことがありますが、
あっさりしててまた違ったおいしさがありますよね。
しかしそれだけ入って500円だなんて安すぎる!!
こっちでは量は半分くらいですねきっと(涙)
Posted by なすなす at 2005.11.04 01:03 | 編集
関東ではたこ焼き高いのですね。
我が家も醤油派です。
ちなみに、びびぱん家、大阪の家庭には必ず1台あると言われているたこ焼き器が装備されております。
Posted by ぱんだ at 2005.11.05 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する