2006.04.30

4/28(fri) ポルトガル記念日。 aniversário Portugal

***今日の夕食***
・アボカドとたこのガーリックソテー
・ミックスサラダ ポルトガル風 salada mista
・カタプラーナ cataplana
・バスコダガマドウロ

びびぱん2回目のポルトガル記念日。
夕飯もポルトガルづくしで。
一部、例外もありますが→リベンジですな。



今回のアボカドは追熟もばっちりで、まったり感も良い感じ。
たことにんにくとしょうゆとかつおが◎



ポルトガルのsalada mistaよりおいしかったかもしれません。
玉ねぎが辛くなかったし(笑)。



そしてメインのカタプラーナ。
なつかしのポルトガルの味。
→実際、現場では食べたことないですが(笑)。
またまた、都会の○カリスーパーでダンナにパクチーを買って来てもらいました。

本場で味わいたいです。
ポルトガル飯。
次はいつ行けるんだろう。。。
■■■今日のおやつ■■■
・エッグタルト pasteis de nata
・ガラスコップ入りミルクコーヒー galão



ポルトガル飯のデザートは何にしようと考えて、セレクトはダンナに任せてみた。
やぱっり、ポルトガルといえばエッグタルト。
しかし、ブームの去った今、なかなか買えるとこはありません。
大阪で有名なのはポルトガル→マカオ・香港→日本にやって来た、『○ンドリューのエッグタルト」。
しかし、お店は道頓堀。
我が家からちと遠い。
が、環状線の駅出張販売をしてるのがあったのです。
ダンナは毎日、出勤で環状線を利用しております、万歳。
しかし、ダンナの会社のある駅→ダンナの降りる駅→エッグタルトの駅。
しかたがないので、乗り過ごして買って来てもらいました。

ポルトガル飯の〆にふさわしいデザートとなりました。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/315-804ab38a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する