2006.10.12

10/11(wed) アジミOK。

***今日の夕食***
・なすと挽き肉のトマトソース
・たことミニトマトのジェノベーゼサラダ

 061011_2.jpg

本日、会議日。
夕飯はダンナ作。
冷凍庫の奥から出てきた、去年の夏、豊作だったバジルを収穫して作ったジェノベーゼ。
やっと使いました、なんかもったいない気がして。

今年は苗を買ってきて、失敗しました。
来年はやっぱり種から育てよう。
バジル、コリアンダー、イタリアンパセリ。
ルッコラもよいなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/461-af7c21ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家でも数日前にイタリアンパセリの種を植えましたよ。
ポ料理に使おうと思って♪
でも我が家、収穫に成功したことがないのです・・・。
成功するといいなあ。
Posted by なすこ at 2006.10.13 00:57 | 編集
初めまして、ブログの足跡から参りました。
家もバジルの苗があるのですが、もう虫の息です。。。葉っぱを取りすぎると枝が枯れてしまうのでしょうか・・・(泣
以前ポルトガルにお住まいだったのですか?
私は今マカオの隣にすんでいて、よく安くておいしいポルトガルワインを調達に出かけます!
Posted by nishiwopengyou at 2006.10.13 23:55 | 編集
>なすこさん
かなり、ポルトガルモードですねぇ。
いいなぁ。
なぜか、種蒔きは春というイメージで、来年の春を待っていたののですが、秋でも大丈夫なのですね。
ワタシも種を購入しなければ。
やっぱり、ポ料理には大量のコリアンダーとイタリアンパセリがないと・・・。
Posted by ぱんだ at 2006.10.14 13:55 | 編集
>nishiwopengyouさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ポルトガルは過去に2回旅行にいっただけで、住んでみたい、あこがれの国です。
ポルトガルの面影を求めて、9月にマカオ旅行に出かけました。
ワタシがそちらにお邪魔したのは、マカオの食べ物処を調べていてだと思います。
我が家も、マカオでポルトガルワインを購入しました。
安くておいしいですよね。
近くて羨ましいです。

我が家では、昨年、バジルは越冬できないだろうと思って、秋口に葉を全部収穫してみました。
そしたら、見事に枯れました(笑)。
Posted by ぱんだ at 2006.10.14 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する