--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.14

8/14(sun)昼食

20050814214811
@アウグスタ通りのパステラリア

・バカリャウのコロッケ
・シーフードのクリームコロッケ
・ハムとチーズのサンドイッチ
・ガラオン

朝、エレベーターに乗りに行った時に甘いいい匂いを出している、パステラリアを発見。
今日の昼食はここにしようと決めました。

お昼にホテルをチェックアウト後、スーツケースを引きながら向かいました。
オーダー後、おっちゃんがレシートを持ってお勘定に来てくれました。
たぶん、チップ込みで8.10EURとなってたはずです。
大きいのしかなかったので、20EUR札を出しました。
その後、おっちゃんは忙しいのか、待っても待ってもおつりを持って来てくれません。
悪いなと思いながら、おっちゃんを捕まえて「Trco(おつり)」。
おっちゃんはおつりを持って来てくれました、が。。。

おつりは10.70EUR→計算を間違えたのか、ボラれたのか!?
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/52-f9c8d21f
この記事へのトラックバック
ポルトガルへ旅行に行っていた、ぱんださんのBlogを見ていて、無性に旅立ちたくなりました(涙)しかしそう簡単にはいかないので少しだけでも気分を味わおうと、ちょうど夫と休みが合ったので、四谷にあるポルトガル料理のお店「Manuel casa de fado」にてポルトガル料理を食
ポルトガル料理 | TODOS OS DIAS at 2005.08.18 23:21
この記事へのコメント
ぱんださん、そちらはどんな気候でしょうか?
大阪は今朝雨が降ったので、結構涼しいですよ。
さて、おいしそうな写真を拝見するうちに、拷問のような気がしてきました(笑)。
ポルトガルって、なんだか楽しそうですねぇ♪
Posted by ヒトミ at 2005.08.15 14:57 | 編集
私もぼられたのか?という経験あります。
待っても待ってもおつりが来なくて。
チップに色をつけたような額だったので
そのまま出てきちゃいましたが、
高級レストランだったんですよー!!
Posted by なすなす at 2005.08.15 18:20 | 編集
〉ヒトミさん
こちらは毎日快晴です。
日中は大阪みたく、40℃近くになるのですが、湿度が低いので、日陰と建物の中は涼しく過ごしやすいつです。
ポルトで滞在してるホテルにはエアコンが付いてないぐらいです。

〉なすなすさん
我が家だけではなかったのですね、ボラれたかも?体験。
その後、ちょっとへこんだのですが(ポルトガル人不信か!?)、夕飯食べてヴィーニョヴェルデを飲んで、浮上しました(笑)。
Posted by ぱんだ@Port at 2005.08.15 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。