--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.17

8/16(tue)夕食

20050817064202
@CENTRAL DOS CLERIGOS セントラル・ドス・クレリゴス

・Sopa de Legumes 野菜スープ
・野菜サラダ
・Frango Intehro 鶏肉の炭火焼き一匹分
・パン
・ヴィーニョ ヴェルデ
・フルーツサラダとプリン・シンバリーノ(エスプレッソ)

ポルトガル最後の夕食です。
リスボンでチキンを食べてから、もう一度どっかでチキンをと思っていました。
たまたま、ポルトで泊まったホテルの並びにチキンの炭火焼きの店があったので行ってみました。
当たりです。
チキンはボンジャルディンとは違うおいしさだったのですが、カリッと焼けて良い感じ。
この旅で初めてぐらい、しっかりとデザートまで注文したのですが、お会計は夕食の中で一番リーズナブルでした。
次回、ポルトに来たら、リピート間違いなしでしょう。
デザートをオーダーする時なぜかワタシ、プリンの絵を指して「melao、melao」とオーダーしていまし(笑)。
店員のおちゃんにもダンナににも笑われました。
たぶん、ポルトガル最後のデザート、ポートワインのかかったメロンを食べなければという意識があったのでしょう。
ダンナ、Bonjardimメロン事件があったからかもしれません。

ちなみにこの店のプリンは冷凍プリン味アイスでした。
ポルトガルで有名な業者がおろしてるやつ。
ちょっと、さみしかった。。。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/56-2cf422ed
この記事へのトラックバック
[あらすじ] … ポルトガル国民の祝日、聖母懐胎祭。今日から旅行も後半。すっかり気に入ったポルトで、のんびりとショッピングを楽しみました。… 続きを読む… ポルトガル旅行記2004を全部読む
【8】 ポルト | Blog - いつもこころに EUROPA at 2005.10.22 21:04
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。