2005.08.23

8/23 (tue) ジャ●カレー中辛。



***今日の夕食***
・豚角カレー

今夜、ぱんだは仕事で食べて帰ってくるというコトで、びびんば用にカレーを作っておいてくれたのをひとりで食したわけですが、豚の角煮がとろとろで旨かったです。

代わりにblogを書いておくようにとのお言い付けを頂いたので、こうしてひとのblogを書いている次第です(ぱんだはもう寝た)。
ぱんだによる追記は、後日「続きを読む」で!

by びびんば@ダンナ


ヒトミさんのブログで拝見した、豚の角切り肉を使ったカレーを作ってみました。
先週の豚の角煮の下茹でを多めに作って投入。

たまたま買ったルゥジャ●中辛(ほんとはバーモン○中辛が良かったのに売り切れだった)を使ったのですが、辛すぎて、味見が出来ませんでした。
というか、味見しても辛いのしかわからなかった(泣)。

あと、10皿分ぐらい残っています。
甘口を買って来てブレンド/中和して使用せねば。。。。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/65-27fa1cfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぱんださん、おはようございます。
最近ちょっとあわただしくて、コメント差し上げられず申し訳ありません。
カレー作られたんですね☆
追記楽しみにしておりますので、またブログ上でお話しましょうね。
それでは、今日からしばらくでかけてきます。
Posted by ヒトミ at 2005.08.24 07:55 | 編集
んまそう!びびんばさんは幸せ者ですね。
ぐーたら主婦は勝手に何か食べてと言って
何も作りません(笑)
毎日の暑さで随分と手抜きしている私なので、
皆さん偉いなあと反省してます・・・。
Posted by なすなす at 2005.08.24 20:40 | 編集
>ヒトミさん
作ってみました、 豚角カレー。
でも、実は上の追記に書いたように、自分ではほとんど味見をしていないのです(笑)。
おでかけ、楽しんで来て下さいね。
わざわざありがとうございます。
帰ってこられた、また楽しくお話しましょう。
Posted by ぱんだ at 2005.08.24 23:36 | 編集
>なすなすさん
実は今月、夕飯付き仕事が3回もあるのです。
さすがに3回も「勝手に何か(主にレトルト)食べといて」を出来ないので、今回は作りました(笑)。
疲れ<食い意地のぱんだでした。
Posted by ぱんだ at 2005.08.24 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する