2005.09.21

う~む。。。

新しいパン焼き機が欲しい。

現在、びびぱん家で使ってるパン焼き機はワタシが就職して初めて出た夏のボーナスで購入したものです、たぶん。
かれこれ、7~8年使ってる年代物。


ぼちぼち、駄目になるかもと思って、新しいのを調べてたら欲しい気が満々になってしまった。。。
最近のは1斤用のが主流みたいで、1,5斤用の最新型というのはあんまり見かけない。
1斤用のほうが多機能(生パスタまで打てる、魅力的!!)なのです。
びびぱん家では、パン生地を捏ねる用としても使いたいので、1,5斤用、粉にすると500g一度に捏ねれないと困るのです。

で、色々調べてたら、古い型の1,5斤用と、新しい型の1斤用を使い分けてる人がちらほら。
これを見て、最新型が欲しくなってしまいました。
今の古いのは捏ね用に、新しいのを食パン用に。
う~む。
欲しいなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/93-f1e2485e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホームベーカリー、あるとやっぱり便利なのでしょうね。
夜セットしておけば朝焼きたてが食べられる~
っていうのに憧れます。
我が家はフープロで捏ねてるのですが、
使い終わった後の洗い物が面倒なもので、
結局置物になってると、なす夫に言われてます(笑)
Posted by なすなす at 2005.09.23 01:00 | 編集
便利ですよ。
でも、だんだんものぐさになってるびびぱんで、寝る前にホームベーカリーに材料をどっちがセットするかでもめます(笑)。
実は結婚する時に、これでパンも捏ねるのだと、フープロを購入したのですが、研究不足で一回に捏ねる量が少なくて、結局ホームベーカリーに逆戻りしました。。。。
なすなすさん宅のフープロは大容量ですか?
Posted by ぱんだ at 2005.09.23 22:43 | 編集
フープロは、ロボクープミニを使っているのですが、
容量は2.4Lです。
パン生地は粉300gくらいまでしか捏ねたことがないのですが、
一応400gまではいけるみたいです。
なす夫はパンをあまり食べないので、
いつもそれほど作らないため、
容量は考えたことがなかったです。
Posted by なすなす at 2005.09.24 00:56 | 編集
400gですか、大容量ですよね。
我が家は○ショナルのでたしか容量300gだったはず。
購入の時の確認不足で失敗です。

情報ありがとうございました。
フープロも潰れたら、次回は大容量系を狙います(笑)。
Posted by ぱんだ at 2005.09.24 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する