2005.09.24

9/24(sat) 家呑み和。

***今日の夕食***
・きゅうりとたこともずくの酢のもの
・だし巻き卵
・ふろふき大根そぼろがけ
・なめこと豆腐のみそ汁



久々に和食で呑みご飯です。
おかずをちびちび食べながら、冷えた日本酒を。
ちなみに、この時日本酒の徳利にはポルトガルで仕入れた保冷材腹巻きが巻かれいていました。
ポルトガル人もビックリ!?

〆はなめこのみそ汁と白いご飯。
あぁ、まったり、「呑み屋びびぱん」

和食が「呑み屋びびぱん」なら、さしずめ昨日のなんとなくイタリアンは「Taverna de BibiPan」!?
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/95-0d1e5b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お元気です?
ご無沙汰してます。
ポルトガル旅行はどうでしたか?
私はドタバタの夏、そろそろ終わりでほっとしてます。
良いですねぇ和食、恋しいわぁ。
Posted by m_tomo27 at 2005.09.26 22:10 | 編集
コメントありがとうございます。
ポルガル旅行、小さなトラブルは色々あったのでですが、楽しいことも山盛りで、無事大阪に帰ってきました。
移動中にお話に聞いていた、山火事を目撃して、「おぉ!!」と思ったりもしたのですが、水不足はそんなに影響がなかったように思います。
一週間のポルトガル旅行では、あまり和食が恋しくならなかったのですが、日本に戻って1ヵ月、我が夫婦はポルトガル料理が恋しくなっています。
m_tomoさんは9月が終わって、ちょっと仕事が落ち着かれるのですね。
ポルトガルからのブログ楽しみにしております。
また、遊びに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぱんだ at 2005.09.26 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する