2007.05.13

5/12(sat) ブーム到来!!

***今日の夕食***
・香港風焼きうどん

070512.jpg

もともと、中華元年だった我が家。
香港ブームも到来です。

今日の夕飯の写真、前回の使い回しではありません。
うどんが入ってますから。
あの醤油を活用して、香港風な味を再現しようと思いまして。
ホテルの朝ごはんにも炒麺が毎朝並んでました、あの味つけを再現してみたかったのです。
あの独特の細い麺もないし、味付けのみ。
うどんというアレンジを加え、山ほど野菜を投入し。
この時点で別ものですね。
味はおいしかったです。
なんとなく香港風(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://tenhofome.blog15.fc2.com/tb.php/973-2971769f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
香港ブーム到来ですか!
私もおいしい中華が食べに行きたい(自分では無理・笑)です。
今日は久々にCarne de Porco a Alentejanaを作りましたよ!
すっごくおいしく出来たのですが、ポへの想いが募りました(涙)
Posted by なすこ at 2007.05.14 21:18 | 編集
>なすこさん
中華香港ブームですが、中身は偽物ですよ(笑)。
Alentejana、多分家で作ったのは一回ぐらいで、思い出す味は、丹田さんのレストランで食べたのです、おいしかったなぁ。
ポルトガルで食べたのはじゃが芋が入っていてスープがあんまりないタイプでした、あれもおいしかったなぁ。
Alentejana口になってきました(笑)。
Posted by ぱんだ at 2007.05.15 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する